ぼんくれの最高の人生ブログ

最高の人生にするために、いい映画やスマート化を紹介するブログ。たまーにその他趣味も。

【DIYインテリア】本当は教えたくない!置くだけ簡単デスク!

この記事をシェアする

f:id:bonkure18:20190625213343j:image

 

今回はとっておきのパソコン用デスクです

 

 

本当は教えたくないんです……

 

簡単すぎるし、机業界から抹殺されるかもしれないくらい超簡単だから、、

 

でもスマートだし利便性高いので教えちゃいます!!

 

これが我が家のパソコン用デスクです!

f:id:bonkure18:20190625175049j:image

カラーボックス2つ棚板を乗せるだけでちゃんとしたオシャレなデスクになるんです!』

 

 

 

 

 

 DIY簡単デスク

材料

・カラーボックス×2

・棚板(1200×300×10mm)×1

 

作り方

1.通常通りカラーボックスを組み立てます

2.カラーボックスを置きます

3.カラーボックスの上に棚板をのせます。

 

おわり!!!

そりゃそうだわな

 

ポイントは

棚板を固定しないことです!

 

カラーボックスの向きを変えたり

 

引っ越しや模様替えのときも便利で、

裏からコンセントを出すのも楽だからです。

 

価格

 

おすすめなのは利便性だけじゃなくて安さもです!!

  • カラーボックス…800円×2 (ニトリなど)
  • 棚板…1200〜1500円 (ホームセンター)

 

合計3000円弱で完成します!!

 

もともと少し大きいカラーボックスを買っていたので同じにするため1080円のものを買いましたが800円のでも上手くいくはずです!

 

before→after

 

恥ずかしいですが散らかっていた時をお見せします…

 

Before

f:id:bonkure18:20190625174031j:image

↓↓

After

f:id:bonkure18:20190625175049j:image

 

 

となります!!棚板も1センチで強度があるし、膝が当たることもありません。

 

f:id:bonkure18:20190625174214j:image

カラーボックス内は散らかっております笑

 

椅子はIKEAの500円の椅子に100均のカバーをつけています。600円のオシャレ椅子です。

 

 

おわりに

 

この横幅の広いデスクを買おうとしたらもっと値段がしたはずだし、30センチ幅の長机はなかなか売っていないです。

 

ホームセンターによっても取り扱いのある棚板の種類が異なるのでいろんなバリエーションを楽しめると思います!

 

パキラは仕事運・金運にいいそうなので作業デスクに置きました笑

 

是非真似してみてください!