ぼんくれの最高の人生ブログ

最高の人生にするために、いい映画やスマート化を紹介するブログ。たまーにその他趣味も。

【100均DIYインテリア】玄関編

この記事をシェアする

f:id:bonkure18:20190622174517j:image

今回は人気の100均インテリアの玄関編です

超簡単なので是非真似してみてくださいね

 

鍵をどこに置いたか忘れることがよくあります

 

玄関に置いてれば忘れないじゃん!

という結論に至りました。

 

そこで100均を探してみると…

 

いいのがあった!!!

 

 

 

ということで設置したのがこちらです

 

 

どーん

f:id:bonkure18:20190622155535j:image

 

 

どーーん

 

f:id:bonkure18:20190622155543j:image

 

こんな感じで鍵と折りたたみ傘をかけられる、おしゃれかつ、利便性も非常に高いDIYになっております!

 

そして注目してほしいのが

釘やネジを一切使っていないこと

です!

 

 

それでは紹介します

 

材料

 

  • 鍵フックプレート(セリア)
  • ネオジウム磁石(小)×4こ
  • 瞬間接着剤
  • マスキングテープ(あれば)

 

今回も全て100均で揃います!

材料だけだと200円で済みます!!

 

ネオジウム磁石というのは非常に強い磁石です。

f:id:bonkure18:20190622161019j:image

 

 

作り方

 

1.ネオジウム磁石をプレートの4隅に瞬間接着剤で付ける

2.マスキングテープで補強

 

f:id:bonkure18:20190622161046j:image

(マスキングテープのクセがすごいんじゃ)

 

 

 

おわり

 

おわりに

 

手順はこれだけですが、接着材だけだと

磁石が強すぎて接着材が剥がれかねません!!

 

接着材を多めにつけた後にマスキングテープで覆い、一緒に固めると上手くいきました

 

しっかり固まるまで一晩くらい置いておきましょう!!

 

 

自由に動くので覗き穴を塞ぐこともできます

f:id:bonkure18:20190622160805j:image

 

磁石なら使える冷蔵庫や鉄のドア

ならではの100均アイデアでした!

 

 

えっ、これ全部100円!? 100均グッズ最強カタログ

えっ、これ全部100円!? 100均グッズ最強カタログ

 

 

応用が効きますので是非いろんな使い方をしてみてください!!

 

 

 

 

ブックマークボタン↓↓つけました