ぼんくれの最高の人生ブログ

最高の人生にするために、いい映画やスマート化を紹介するブログ。たまーにその他趣味も。

【ネタバレなし】『ロストバケーション』ハラハラドキドキ1人で奮闘サメ映画 !

この記事をシェアする

 

今回、見た映画は「ロスト・バケーション」です!

洋タイトルは「THE SHALLOWS」

 

 

ロスト・バケーション (吹替版)
 

 

 

 

評価

ハラハラ度 ☆☆☆☆☆

ストーリー ☆☆☆☆

オススメ度 ☆☆☆☆

 

見どころ

 

サメ映画なのに主人公一人

 

パニック映画の定番はやはり最初は5〜10人のグループで一人ずつ消えていく。そして主人公とヒロインだけが生き残る。

 

ですが、今回のロストバケーションの主人公は医学部を退学しビーチの名前を誰も知らない海にサーフィン休暇に来た女性1人

 

食べられたらお話終わりじゃん!と思いながら見てましたが、最後までしっかり楽しめます

 

これを見た後トレーマーズみたいな集団で立ち向かうシリーズも見たくなりますね。

 

トレマーズ (字幕版)

トレマーズ (字幕版)

 

 

見せ方が上手い

 

下からのアングルや上からのアングル、サメ目線や主人公目線いろんな撮り方がされていて、ハラハラが倍増します。

 

スマホやGoPro、時計などの見せ方も好きでした!注目ポイントです

 

映像美

 

下記の映画やゴシップガールで有名な

主人公役の女優ブレイク・ライヴリーさん

 

スタイルがすごくいい肉体美を上手く見せているシーンが多く

そこも見どころなのかも。

 

 

青い海、サーフィンのシーンもとても綺麗です。

 

 

 

まとめ

 

サメ映画なのに主人公一人。

どういう結末を迎えるのか。。、

 

ドキドキハラハラ楽しんで下さい✨