ぼんくれの最高の人生ブログ

最高の人生にするために、いい映画やスマート化を紹介するブログ。たまーにその他趣味も。

100均で購入できる便利な釣り道具!初心者にもオススメ!

この記事をシェアする

 

ショアジギング釣りにハマっているぼんくれです

 

 

今日は100円均一ダイソーで見つけ購入した商品を紹介したいと思います!!

 

 

100均ダイソーで買った釣り道具

 

メタルジグ28g

 

f:id:bonkure18:20190913071505j:image

 

なんと800〜1300円くらいするメタルジグが100均で買えてしまいます。他にも18gが置いてありました。

 

100円なり歪さが弱い魚を演出してくれるとYouTubeでも紹介されていました!(針は変えたほうがいいとのこと)

 

ロストすることも多いメタルジグ是非100均のを試してみてください!

 

ホッパー&バイブレーション

 

f:id:bonkure18:20190913071847j:image

f:id:bonkure18:20190913073712j:image

 

表層を狙うときなどに有効なホッパー

動画内でよく聞くバイブレーション

 

まだ使い方がわからないですが、試してみたいと思います。

 

ミノー

 

f:id:bonkure18:20190913071944j:image

 

シーバスやバス釣りに使うイメージなので、使ってこなかったですが100円ということなので買ってみました!

 

 

エギキャップ

 

f:id:bonkure18:20190913072106j:image

 

釣具屋さんで購入しても100円で買えることはないエギキャップ。即刻買いました。

 

ルアーのフックをカバーするのにも使えるのでオススメです。

 

ちなみにエギ本体も5、6種類販売されていました。

使い心地としては、一部が剥がれるとすぐ全部剥がれてしまうのが難点です。

 

100円のエギで釣った経験も耳にしたことがあるのでロストの可能性も含み100円からエギング入門するのもいいと思います。

 

針外し

 

f:id:bonkure18:20190913073955j:image

 

意外と面倒な針外しを簡単に安全にしてくれる商品を見つけました。

豆アジなどたくさん釣れるときにも便利です。

 

先端がY字になっているのでイカを締めるときにも使えるんじゃないかと期待をしています。

 

ウキ止めゴム

 

f:id:bonkure18:20190913073644j:image

 

使い捨てなのに意外と300〜500円くらい値段がするウキ止めのゴムが100均にありました!

これは買いです。

 

万能ワンタッチケース

 

f:id:bonkure18:20190913071417j:image

 

薄さがバックに入りやすくちょうどよささそうなのでこれを選びました。

 

本来はウェットティッシュとかを入れるものなのかもしれないですが

f:id:bonkure18:20190913071431j:image

こんな風にごちゃごちゃにいれています。

エギキャップで守っているので絡まる心配もありません。

 

ケースも100均は豊富なので自分のバッグにあったサイズのケースを見つけてください。

意外とキッチンのタッパーのコーナーが活躍したりもします。

 

 

 

 

おわり

 

他にもハリスや替えの針、エギ、サビキ、ウキなども販売されていました。

 

今後100均にお立ち寄りの際は是非釣具コーナーて掘り出しものを探してみてください!!