ぼんくれの最高の人生ブログ

最高の人生にするために、いい映画やスマート化を紹介するブログ。たまーにその他趣味も。

【アプリ】初心者でも簡単に始められる投資アプリ

この記事をシェアする

f:id:bonkure18:20190620232225j:image

 

 

ちょっと今回は変化球な紹介です!

 

 

銀行預金してもしょうがないっていう話じゃないですか、。

 

なら投資したほうがいい!!!

 

 

でも投資って難しそう。

初心者だからできない。

沢山お金ないからできない。

 

と思ってる方必見です!!

 

アプリで簡単に始められますよ!

そのアプリを紹介します!

 

 

 

オススメアプリ

 

One tap buy 

 

投資で一番に思いつく株。1株数十万とかって高すぎて買えないイメージがあると思いますが、

 

OneTapBuyなら

1株1000円から買うことができます!

 

しかも名だたる大企業

AppleGoogleFacebook

SoftBank任天堂SONYなど

に投資ができます!

 

株入門にはぴったりのアプリです!

 

株を知っていくと世の情勢を見ることができるのですごく勉強になります!!

 

Forio

テーマ投資ができるアプリです。

テーマに投資すると、自動で配分された会社に投資をしてくれます。

 

例えば

「キャッシュレス ミニ」というテーマに投資をします。

すると

GMOペイメントゲートウェイ」1株

クレディセゾン」1株

「インテリジェント ウェイブ」4株

 

ミニの投資は期間限定でしたが1万前後から投資できました。

 

知らない企業でも自分が期待する成長分野に投資ができるのでおススメです!

 

これはLINEから申し込みができます!!

ラインのテーマ投資を申し込むと自動的にForioに申し込む形になります!

 

LINEワンコイン投資

LINEのテーマ投資ではないほうの投資で、積立で投資ができるものです。

 

500円から積立て投資ができます。

 

たとえば

週1回500円積立てるとします。

 

すると月の最後に500円×4週=2000円振込になります。

 

この振込をLINE Payにすると楽チンです。

僕は人にお金を返してもらったり立て替えたりするとLINE Payにするのでこういったかたも便利ですよ!

 

ちなみにいま5000円積立128円利益(2%)でてます!

銀行預金なんてしてられないない!!

 

 

WealthNavi

 

積立の信託投資です。独特なのは投資をするとAIが自動的に売り買いしてくれて利益を増やしてくれます。

 

長期的な目線で増やしていきたい方におススメです!!

 

ちなみに僕は30万をあずけて1ヶ月くらいで+3000円になってます!

 

 

まとめ 

 

ビットコインなどもありますが、知識が十二分にないと大損する可能性があるのでオススメしません!!

 

初心者が始めるなら上記のアプリから始めるといいと思います!!

 

損をする可能性のほうがあるとは思いますが、ミニマムな規模で失敗を経験をしておくと勉強になります!

 

ちなみに株は3000円~6000円くらい損してます

 

でも3000円!!UFOキャッチャーに費やしたお金のほうが多いです!笑

 

自分が参考にした株の本は

いちばんカンタン!株の超入門書 改訂版

いちばんカンタン!株の超入門書 改訂版

 

 

 

 

是非お試しください!