ぼんくれの最高の人生ブログ

最高の人生にするために、いい映画やスマート化を紹介するブログ。たまーにその他趣味も。

FireTVを使わずにAmazonプライムビデオをテレビで見る5つの方法

この記事をシェアする

f:id:bonkure18:20190605175931j:image

 

 

ぼんくれです!

 

皆さん前回の記事を読んでいただけてますでしょうか?

www.bonkureblog.com

 

AmazonプライムビデオはFireTVで見たほうがいいよ!!ってブログでしたが、今回はFireTVを買う前にテレビに映す方法検討していた方法について紹介します!!


テレビに映す5つの方法

 

 

1、PS4で観る

私も一番最初に利用したのがPS4でした。

接続はHDMI端子で行うことができます。

 

Playstation StoreAmazonプライムビデオをダウンロード

 

しかし実家の弟に譲ってしまったのでなくなってしまいました。

さて、ゲーム機なしで見るにはどうしたものか…

 

入力検索がコントローラーなので打ちにくいのが難点でした

 

2、Wii Uで観る

実家にあったWiiUが接続できたので

実家にいるときはそれでしのいでいました。

 

接続はHDMI端子で行うことができます。

Nintendoショップ→Amazonプライムビデオをダウンロード。

 

これは入力がタッチパッドなので打ちやすいです!

 

3、iPhoneを有線でミラーリングして観る

PS4を弟に貸してしまったためにテレビで見ることができなくなった私はまず有線でのミラーリングを検討しました。

 

iPhoneの純正アダプタに

lightningケーブル⇔HDMIのケーブルが販売されています。

 

それを購入し繋ぐことで簡単にスマホ画面をテレビに映すことができます。

 

Apple Lightning - Digital AVアダプタ

Apple Lightning - Digital AVアダプタ

 

 

 

しかしこの難点は、スマホを使いながらAmazonプライムビデオを見ることができないことです。LINEなど使いながら使用したい場合は向かないです。

 

そしてAppleの純正品のため、値段が少々張ります。

 

よって僕の選択肢から消えました。。。

 

4、Googleロームキャストで観る

 

Googleロームキャスト。もFireTV同じように使うことができます

 

ですがこれも、スマホを使いながらAmazonプライムビデオを見ることができないことが難点です。LINEなど使いながら使用したい場合は向かないです。

 

YouTubeしかみないという人は

Googleロームキャストでもいいかもしれませんが、FireTVでも見れないことはないですよ!

 

 

5、AppleTVで観る

 

こちらはiPhoneの機能が備わったテレビだと思えばいいようです。AmazonプライムビデオもディズニーシアターもYouTubeほとんどの動画アプリは対応しているみたいです。

 

ただAppleTVは価格が高い。。

 

そのときのわたしには手が届きませんでした....(今もですが)

Apple TV(第4世代) 32GB

Apple TV(第4世代) 32GB

 

 

 

余談ですが、ミラーリングのオススメの使い方が、写真や動画(みてねなどのアプリでも)を家族みんなに見せたいときに使うと便利です!!

お父さんが撮った運動会のビデオをみんなで見たような感じで、みんなで見ることができます!!

 

 

 

結論

 

と、ここまで検討してやはり

コストパフォーマンスも機能も含めて

 

FireTVが一番いい

 

という結論に至りました!

ミラーリングも300円で済むしね

 

 

とFireTVゴリ押しですが、

いろんな方法がありますので、

是非自分が主に見たい動画アプリで決めるといいのではないでしょうか?

 

これを参考にスマートに過ごしていただけたらなと思います。