ぼんくれの最高の人生ブログ

最高の人生にするために、いい映画やスマート化を紹介するブログ。たまーにその他趣味も。

【Amazon】FireTV Stickは有能!!プライムビデオをテレビで観たい人へオススメ!!

この記事をシェアする

f:id:bonkure18:20190604100524j:image

ぼんくれです!

 

皆さんAmazonプライムには加入していますか?

 

こんな人に見てほしい記事

 

 

過去の記事でも紹介させていただきましたが、Amazonプライム

音楽に映画に通販に、約月500円で何でもできる超有能サービスです。

 

www.bonkureblog.com

www.bonkureblog.com

 

 

プライムビデオはまってしまうとやはり大きな画面で見たくなりますよね?

 

そこで前回は軽くしか紹介しなかった

実体験に基づいたFireTVStickのおすすめポイントを詳しく行います。

 

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

 

 

 

 

 

FireTVの使い方

 

郷に入っては郷に従えといいますか、

AmazonプライムビデオならAmazon製品を使うのが一番です。

その中でもテレビ用に開発されているのがFireTVです。

4Kの画質も映せるタイプもあります。 

f:id:bonkure18:20190604101405j:image

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

 

接続方法

HDMIケーブルをつなぐ

Amazonアカウントログイン

Wi-Fiの設定が完了する

 

と見ることができます。

(簡単だ!!!)

 

電源を切る

そして電源を切る必要がないんです!!

自動的にスリープモードに入るため寝るときはテレビの電源さえ切ってしまえばOK!!なんと効率的なんだ!!

 

 

購入に至ったオススメポイントと使い方

買うに至ったぼんくれなりのポイントをまとめました!

 

安い価格やセール

AppleTVの3分の1の価格で購入できます。

またEchodotなどの商品と一緒に買うと安くなったり、Amazonタイムセールで大幅に安くなったりするので他のデバイスより価格を抑えられます。

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

 
Apple TV(第4世代) 32GB

Apple TV(第4世代) 32GB

 

 

アレクサ対応

リモコンのマイクボタンを押して検索をかけることができるので

検索ワード一切入力する必要がありません。

 

PS4WiiUにはできない機能がこのボタンに詰まっています。

聞き取れないこともありますが、AIなので常に進化していきます。

 

またEchodotと連携することでボタンを押すことさえしないでよくなります。

f:id:bonkure18:20190604101436j:image

 

 

ミラーリングとコンテンツの支払い方法

 

ミラーリングさせたいときにオススメなのがAirPlay&UPnPというアプリです。

 315円かかりますが、それだけでappleTVと変わらない機能を持つことができます。

 

そしてこの300円の支払いはAmazonの請求と同じなのでクレジットを新たに入力したりする必要がありません。

AirReceiver

AirReceiver

 

 

 

ディズニーDX対応

 

Amazonプライムとは直接は関係ないのですが、月額700円で、いつでもディズニー、マーベル、スターウォーズがみられます。

 

ディズニーは規制が厳しいのでNetflixAmazonプライムにも出てくることはあまりなくレンタルするしかなかったところが補完されました。

 

このアプリに対応しているのが私の大きな決め手となりました。

 

Disney THEATER(ディズニーシアター)
 

 

 

YouTubeも見れる

AmazonプライムビデオだけでなくNetflixやHuluにも対応しています。

 

また、最近までGoogleAmazonで喧嘩をしていたらしく

・FireTVではYouTubeが見れない

Googleロームキャストではプライムビデオ が見れない

状態だったそうです。

 

しかし和解のもとYouTubeも見られるようになったそうです!!

 

YouTubeはないとね!!!

 

YouTube

YouTube

 

 

いかがだったでしょうか?

FireTV購入のきっかけとなってくれたら嬉しいです。

 

今度はFireTVをつながなくてもテレビでプライムを見れる方法はあるのかを紹介したいと思います。