ぼんくれの最高の人生ブログ

最高の人生にするために、いい映画やスマート化を紹介するブログ。たまーにその他趣味も。

【Amazon】プライム会員は得しかない!! AmazonプライムビデオとFireTVについて

この記事をシェアする

 

こんにちは!ぼんくれです🐤

 

今回!!紹介したいモノは!!

Amazon Prime会員です!

 

そして特典が多すぎて一気には伝えられないので今回は

最大のオススメであるAmazonPrimeビデオについて話したいと思います。

 

目次

 

1.AmazonPrime会員で出来ること

 

まず最初に概要として簡単にですが

Amazonプライム会員の料金を払うと何ができるのかを説明します。

 

Amazonプライム会員の特典は公式サイトでは

以下のようになっています。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――

配送特典

迅速で便利な配送特典を無料で提供。対象のお急ぎ便、お届け日時指定便が無料。

プライム・ビデオ
プライム会員なら追加料金なしで、会員特典対象の映画やTV番組が見放題。TV、スマートフォン、PCなどで楽しめる。スポーツ、ニュースなどのチャンネルも月額料金で利用可能。

Prime Music
100万曲以上が聴き放題。お気に入りの楽曲や音楽の専門家が選曲した数百のプレイリストを追加料金なしで楽しめる。

Twitch Prime
Twitchが提供するTwitch Primeと連携可能。毎月の無料ゲームコンテンツ、Twitch Channelの購読など、数多くの特典をご利用ください。

Amazon Photos
カメラ・携帯で撮った写真を何枚でも保存できます。 専用のAmazon Photo無料アプリをダウンロードすれば、自動に保存したり、写真を撮ったその場でFacebook, Twitter, LINEにて家族や友人と共有することも。 

Kindleオーナーライブラリー
Kindle電子書籍リーダーまたはFireタブレットをお持ちの場合、対象のKindle本から好きなタイトルを毎月1冊無料で楽しめる。

会員限定先行タイムセール
通常より30分早くタイムセールに参加可能。お得なタイムセール商品が購入しやすくなり、Amazonでのお買い物をさらに楽しめる。

Prime Now(プライム ナウ)
専用アプリでのお買い物を最短2時間でお届け。配送は早朝から深夜まで、好きな時間をお選びいただけます(対象エリアのみ)。

おむつ・おしりふき割引特典
プライム会員なら、対象のおむつとおしりふきを定期おトク便でご注文いただくといつでも15%OFF。お子様情報をご登録いただくと、登録者限定セールなどAmazonファミリーからさらに特典も。

Prime Reading
さまざまなデバイスで、豊富な本・マンガ・雑誌が読み放題。Amazonでしか読めない限定タイトルも。 

Amazon Mastercard
プライム会員なら2%ポイントが貯まるAmazonクラシックカード。プライム特典が使い放題で2.5%ポイントが貯まるAmazonゴールドカード。

Amazon Music Unlimited
プライム会員は特別価格、月額780円。まずは30日間の無料体験から。新曲から名盤まで、6,500万曲以上が聴き放題。楽曲をダウンロードすればインターネット接続がなくても楽しめる。
バーチャルダッシュ
バーチャルダッシュは、ウェブサイト上で商品ごとに何種類でも作成可能、商品の再注文を簡単にする機能です。

Amazonパントリー
食品・日用品を中心とした低価格帯の商品をひとつから必要な分だけ、ひと箱あたり390円の取扱手数料でお届け。

Amazonフレッシュ
生鮮食品や専門店グルメから日用品まで、必要なものをまとめてお届け。配送は8時から深夜0時まで。(対象エリアのみ)

プライム・ワードローブ
Amazonプライム会員は、追加料金なしでプライム・ワードローブをご利用いただけ、送料・返送料も無料です。

Prime Pets (プライムペット)
ペット情報の登録で、対象商品がいつでも10%OFF。その他、ペットの種類や年齢に応じたおすすめ商品の紹介など、特典いろいろ。
―――――――――――――――――――――――――――――

 

…と、このようにたくさんの使いこなすのが大変なほどの量の特典があるのが特徴です。

 

料金・年会費 

 

 年会費と月額についてはニュースでもあるように値上がりしましたが、それでもなおワンコイン。 

  • 月額料金  500円
  • 年会費   4900円(約408円)
ちなみに年会費の方が1100円お得です。
圧倒的に年会費で払う方がお得です。
 
Amazonギフト券も支払いに使えたり、
Amazonのクレジットカードで払えば
4900円分の買い物をした分のポイントをもらえます。
 

2.最大のメリット Amazonプライムビデオ

 
たくさんある特典の中で一番利用価値があると個人的に思うのは
Amazonプライムビデオです!
 
これだけで元が取れます!!
 
Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 
 
Amazonプライムビデオのアプリをダウンロードし
左上にPrimeというタグが付いた作品はすべて無料で見ることができます。
(ついていない作品は課金が必要ですが、のちのち見られるようになる可能性があります)
 
見たいものは人それぞれだとは思いますが、
アニメ・洋画・ドラマ好きの僕にとっては無限に楽しめるコンテンツ量です。
 
今後このブログ内でもPrime会員で見ることができる作品を紹介したいと思っています。
 
映画やアニメだけでなくバラエティ番組や子供向けコンテンツもあります。
  
 例 2019年配信の「約束のネバーランド」や「新作どろろ」「鬼滅の刃
   懐かしのアニメ「シャーマンキング」「幽遊白書」「機動戦士ガンダム」 
 
アニメになった「転生したらスライムだった件」も全作見ることができ感無量でした。  
オリジナルの配信バラエティや、ローカルで見れない番組も見つかるかもしれません。僕は「千鳥の相席食堂」がおすすめです。神回が長州力さんですwww   
逆に見れないものは、ディズニー映画やドラマの最新作など
人気なものほど見れない。課金が必要なことが多いです。
 
しかしその逆を返せば、
昔の映画やコアな作品は検索すると意外と出てきたりします。
 
初回30日間無料キャンペーンなどを行っていることがあるので
そこでラインナップを確認するのもいいかもしれません。
 

3.TV画面で見るには、FireTV

このアプリをオススメできる理由の一つがデバイスの多さです。 

ほかの動画サイトでは3台までなど制限があるようですが、

今のところAmazonPrimeに関しては明記がなく 

 

PS4、WiiUタブレットスマートフォン、PC 

で複数台同時に見ることができます。なのでゲーム機をお持ちであればTVで見ることが可能です。

 

・リビングにWiiU(父)

・こども部屋にPS4(弟)

・寝室にタブレット(妹)

と家族で同じアカウントを共有して同時に見ることも可能です。

 

 ニンテンドーswitchにはまだ実装がないようです…待ち続ければきっと出るはず!!

 

 上記のゲーム機などをお持ちでない人でもTVで見たい場合は、FireTVという機器を購入すれば大画面で楽しむことができます。これはAIスピーカーAlexaにも対応しており、「アレクサ、○○をプライムビデオで見たい」などといえば声だけで番組を探すことができるらしいです。  

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

4.まとめ

  • プライム会員になるとたくさんの特典がついてくる。

  • プライムビデオだけでも課金の価値があるコンテンツ量。

  • 登録デバイスが多く同時再生も可能。

  • FireTVで大画面で楽しめる

 

プライムビデオだけで元は取れます。

ほかの動画サイトに入っている人は損しているかもしれません!!!

何度も言います!!

 

「同じものを配信しているのにAmazonプライムビデオのほうが安かった!!」

「昨日、新作レンタルで借りてみたやつ会員なったら見れるやん!!」

という友人をついこないだ見ました。

ぜひ見直し検討してみてください!! 

 

そのほかにもアレクサとAmazonMusicとの連携や、

switchオンラインが最大12か月などお伝えしたいことが無数にありますが

今回はAmazonプライムビデオについてでした。

 

ぜひ初回1か月無料キャンペーンや学生割引もやっているので

会員になって生活をAmazonで豊かにしてください。

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

 

 

次回もお楽しみに!!