ぼんくれの最高の人生ブログ

最高の人生にするために、いい映画やスマート化を紹介するブログ。たまーにその他趣味も。

【DIY】DIY初心者が電動ドライバーを買ってみた!安くて多機能Kuromatsu!

この記事をシェアする

 Twitterに沼りすぎて

さぼり気味のぼんくれでございます

 

DIY用の電動ドライバーが我が家届きました。

f:id:bonkure18:20190531104901j:image

 

今回はその電動ドライバーの機能内容について話したいと思います。

 

 

今回購入したのは

 

電動ドライバーKuromatsuの豊富な機能

 

黒松という名前なので日本製かと思いましたが中国製の商品でした。

じゃあ質が悪いのかというと……

 

そうではない!!!

 

f:id:bonkure18:20190531104855j:image

ガンツのスーツケースみたいw

 

購入に至った良いところをあげていきます 

 

 

豊富なビットの数 

 

電動ドライバーの良い所は

44種類のビットがあります(多すぎるw)

 

f:id:bonkure18:20190531104153j:image

 

穴あけ用ビット

 

しいてデメリットをあげるなら
穴を開けるのインパクトドリルが2つしかない所。

 

f:id:bonkure18:20190531104338j:image

 

キリサイズの小さい穴しかあげられないので少し不便に感じますが

小さな穴をあけてから太めのネジを入れることでまっすぐなるので

そんなに太いものはなんて必要ないのかもしれません

 

延長棒

 

そしてこのこいつ

 てれてれってれ~ 延長棒~(ドラえもん風に)

 

f:id:bonkure18:20190531104433j:image

 

これがとても便利すぎます

あらゆるところに手が届く!!

 

角張ったところや高い所、狭いところ、回せなかったところが回せるようになります!!!

 

f:id:bonkure18:20190531104442j:image

 

 

本体の形状変形

 

ピストル型の基本形態から、まっすぐな形態にワンプッシュで変わります。 

 

f:id:bonkure18:20190531104453j:image

 

高い所や狭いところどうしてもドライバーの形がピストル型だと力が入らない時があります。そんな時にもまっすぐな形状に変えることで腕の力がしっかり伝わります。

 

 

懐中電灯機能

 

しかも、なんと懐中電灯として使うことができます。

 

f:id:bonkure18:20190531104744j:image

 

お尻の部分をカチッと押し込むことでライトが点灯します。

 

通常の家具の組み立てなどには使わないですが、洗濯機を自力で工事したり車の修理などを自分で行う方にとっては暗い所とドライバーは切っても切り離せない関係にあります。

 

懐中電灯はドライバー下にも電球がついており携帯で照らしながら言うことをしなくてもよいのです。

 

f:id:bonkure18:20190531104801j:image

 

 

充電USB

 

そして充電機能です。

 

説明書には下記に記載がありますがと注目していただきたいのはUSBで充電ができるって言うことです。

 

f:id:bonkure18:20190531104832j:image

 

こういった商品の充電器は非常に重たいイメージがありますがUSBだけであることでパソコンからでも付属品を買えばコンセントからも自由に充電することができます。

 

 

 

 

 

これから使うので使い勝手などは随時更新したいと思いますが、より一層DIYの幅が一層広がりそうでワクワクします!!

 

DIYの過去の記事は ↓↓

 

www.bonkureblog.com