ぼんくれの最高の人生ブログ

最高の人生にするために、いい映画やスマート化を紹介するブログ。たまーにその他趣味も。

ディズニーピクサー映画『リメンバー・ミー』お盆にこそ見るべき映画!ネタバレなし!

この記事をシェアする

f:id:bonkure18:20190815201051j:image

 

ディズニー映画『リメンバー・ミー』

見てない方はお盆にこそ見ましょう!!!!

 

 

リメンバー・ミー (吹替版)

リメンバー・ミー (吹替版)

 

 

お盆過ぎに見ると後悔しますよ!!

 

見てる人はわかるよね?

やっぱりお盆にこそ見ないとでしょう!

 

 

ここだけ読んでも見る気になれない人は

以下のオススメポイントをみてください!

 

 

 

 

オススメポイント

 

主人公ミゲルの歌声

 

おすすめは吹替版です。

吹替版で主人公の声を担当している「石橋陽彩」さんはとにかく歌が上手。

 

ですが、PRで出演していたイベントでは声変わりをしてしまったので少し声が違うんです。

 

つまり劇中でしか味わえない

唯一無二の歌声

ということになります。

 

ミュージカル映画風でもある本作は

ミゲルがことあることに歌います。

 

僕のお気に入りは「ウンポコロポの歌」です

 

 

リメンバー・ミー (オリジナル・サウンドトラック / 日本語版)

リメンバー・ミー (オリジナル・サウンドトラック / 日本語版)

 

 

 

 

死者とつながる世界観

 

ガイコツだらけで怖い映画と僕も最初は

思っていました。

 

ですがそんな怖い映画では一切ありません。

 

モチーフになっているのはメキシコです。

 

メキシコの死者を祀り年に一度迎えるお祭り、つまり日本のお盆と重なるところがあります。

 

この世界観の中で物語は進みます。

 

日本のお盆も素敵ですが、メキシコのお盆もとても色彩豊かで素敵です。

 

ですが、根本の死者に対する気持ちは万国共通だと感じることができます。

 

だーかーらーお盆に見てほしい

 

 

ストーリー

 

ストーリーも文句なしに面白いです。

 

そして感動しました。

 

僕はラストシーン大号泣しました。

 

声が「ッウグ、ッッグ…」ってなるほど泣いてました。

 

こんなに泣いた映画はないかもしれません。

 

ですが最後は晴れ晴れとした気持ちになります。

 

ピクサー作品はやはりすごいです。

 

 

 

 

ネタバレなしで説明すると難しいのでこの辺で終わります。ですが、なんどもいいます。

 

お盆にこそ『リメンバー・ミー』見ましょう

 

 

リメンバー・ミー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

リメンバー・ミー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

 

さて、僕も今から見るかな👀

 

下の記事もぜひ!!

www.bonkureblog.com