ぼんくれの最高の人生ブログ

最高の人生にするために、いい映画やスマート化を紹介するブログ。たまーにその他趣味も。

【映画】人生を変える洋画5選!Amazonプライムビデオから厳選!

この記事をシェアする

f:id:bonkure18:20190705233549j:image

 

僕は映画はいろんなものを与えてくれるものだと思います。

 

そんな映画の中には人生を変えるような、価値観が変わる、作品が多々あります。

 

ぼくが見た映画の中から

思いつく5つを超簡単に紹介します。

 

 

 

人生が変わる映画5選

 

イエスマン

ノーとしか言えない男がイエスとしか言えなかったら?なぜか好転しだすイエスの力。人生が変わる作品といえばコレ。


最強のふたり

金持ちの白人とスラム街の黒人が友人になる話。当たり前の毎日、大切な誰かがいるのとそうでないのでは大きく違う。価値観の異なるふたりだからこその友人。

最強のふたり (字幕版)
 

プーと大人になった僕

大人になって忘れてしまった「大切なこと」プーさんが教えてくれます。仕事に縛られて人生を楽しめていないと感じたらコレ。何もしないは最高の何かに繋がっている。

 

プーと大人になった僕 (吹替版)
 

 

 


グレイテストショーマン 

見たら自分の中の何かが変わるはず。魂を震わせるミュージカル映画。夢とは、愛とは、仲間とは、、、


バタフライエフェクト

少しの変化で未来は変わる。最善の未来とは?

タイムトラベルものだからわかる現在の大切さ。過去に戻ってやり直したい、そんなことを考えたときに見てほしい名作。

 

 

まとめ

 

 

人生は学んで挑戦して楽しむ。

 

映画は学びです!

 

人生を良い方向に向かわせてくれる映画であり、より前向きになれる作品なので是非見てみてください!