ぼんくれの最高の人生ブログ

最高の人生にするために、いい映画やスマート化を紹介するブログ。たまーにその他趣味も。

【100均DIYインテリア】キッチン編

この記事をシェアする

f:id:bonkure18:20190618195416j:image

 

インテリア記事が

好評だったので連続あげたいと思います!

 

映画やAmazonの記事も是非ご覧ください!笑

 

 

今回はキッチンを紹介します!

ブログを書く前に完成したので、beforeの写真がありません、、、すいません

 

僕のキッチンは

 

どーーん

f:id:bonkure18:20190618151956j:image

 

とこんな感じの木目調にしてあります。

 

もともとは白のよくある

キッチンでした。

 

剥がすとこんな感じです。

f:id:bonkure18:20190618152105j:image

 

お気づきでしょうが、実はシールなんですね。

 

材料

・木目調シート×3本

(セリアのオールドウッドAという柄を使用)

・シール貼り用ヘラ(あれば便利)

 

作り方

 

綺麗に貼っていくだけ!!

かかる時間は1〜2時間です。

 

 

1.取っ手は外しておく

2.シートを扉のサイズより少し大きめにカットします。

3.少しだけはみ出した状態で貼り付ける

コツ:ヘラで丁寧に空気を抜きながら少しずつ貼る

4.はみ出した部分をカッターで切る

コツ】歯を長めに出して扉に沿わせながら切ると上手くいくかも

 

5.全面にひたすら2〜4を繰り返す

6.取っ手をつける

 

終了!!

f:id:bonkure18:20190618200121j:image

 

 

注意:シールを剥がすときに木材が剥がれるような扉には貼らないようにしましょう

 

シール跡が残ったりする場合は、食器用洗剤をラップパックで染み込ませてヘラで撮ると簡単に取れますー!!

 

木目調シートに関しては、ダイソーなどにもありましたがセリアのほうが品揃えが良かったし、オシャレでした!

 

300円で雰囲気だいぶ変わるので

是非試してみてください!