ぼんくれの最高の人生ブログ

最高の人生にするために、いい映画やスマート化を紹介するブログ。たまーにその他趣味も。

【iPhone】アイコンの上の数字を見えなくする方法!!意外と知らない通知バッジの設定

この記事をシェアする

ぼんくれです!


アイコンの上に5000とか300とか溜まってる人見たことありませんか??実はあなたも??


結構見栄えも悪いですよね〜迷惑通知めっちゃくる人なのかと思われたりもしますね〜

すでに諦めて慣れてる人もいるんじゃないでしょうか?そんな人に教えてあげてください!

バッジの消し方

あの数字のことを「バッジ」といいます。
(この説明が何もないから設定できないんだよね〜)

たった3ステップでおわります。

「設定→通知→バッジ」

で終わりです。


もう少し図で詳しく説明すると。

・設定→通知を開きます


・通知画面から、消したいバッジのアプリを探します


・アプリ内のどの通知を消すのか選択します


・「バッジ」をオフにします



これでバッジ通知のみを消すことで通知やバーナーは通常通り届き、バッジの表示のみ消すことができます。

5000とかある場合は少しずつ消えていくので反映されるまで、ちょっと時間がかかるかもしれません。

その他通知設定


通知→アプリで、一番上の通知ボタンをオフにすれば、そのアプリの通知は来なくなります。

通知は欲しいけど、連続でくるからうるさいんだよね、、、って人はサウンドを消してください。


意外と設定をいじらない人が多いようですが、通知設定はいじりまくりましょう!

私はアプリをインストールしたときに通知をオンにして、「このアプリ使わないわりに通知くるな」と思ったりしたら消すようにしています!


是非知らない人に教えてたげてください!

良いiPhoneライフを!!



過去のiPhoneの記事はこちら
www.bonkureblog.com