ぼんくれの最高の人生ブログ

最高の人生にするために、いい映画やスマート化を紹介するブログ。たまーにその他趣味も。

【エギング】リーダー/スナップ/タモの商品紹介!!

この記事をシェアする

f:id:bonkure18:20190722203051j:image

 

エギングのエギ以外の商品を

をちょうど購入したので紹介します!!

 

 

 

 

リーダー

 

f:id:bonkure18:20190722102858j:image

 

 

調べてみると今回買った2号が標準だそうです。

これ以上だと水の抵抗を受けすぎたりするそうですが、ロストしにくいメリットもあるそうです。

 

前回はこれより細いものを使って、よくロストしたり手前で逃がしたりしたので2号で試したいと思います!!

 

セールで600円でした!

 

スナップ

 

f:id:bonkure18:20190722102855j:image

 

 

前回は紹介し損ねていましたが!

 

リーダーとエギの間にスナップを繋いでおきます。

 

これがあることでエギ付け替えが楽チンになります。「あ、色変えたいな」「サイズ変えてみようかな」ってときはしょっちゅうあるのでつけておいたほうがいいです。

 

そして僕は安いのが一番なので500円で50個いりを買いました!エギ用のだと35個で600円とかしました。

 

そしてローリングになっているので、イカがくるくるまわったときでも糸がねじれる心配がありません!!

 

 

タモ

堤防が高かったり、イカが重いときは、竿だけで抜き上げることができません。

 

そんなときに無理をして引っ張ると糸が切れたり、イカが外れたりします。(私のように)

 

だからこそ、買いました!!

 

大きいサイズを取るのが目標になったので!

 

 

基本的にタモは高いです。

7000〜10000円がノーマルです。

 

  • 長さ
  • 伸縮機能
  • 網の大きさ

 

上記の3点が標準サイズに近ければ近いほど7000円くらいします。

 

ですが僕は

 

5m必要なところをグッと我慢して3.6mのタモで妥協しました。

 

それで3800円でした。

 

ないよりかマシだ!!!

満潮なら取れるさ!!

 

 

以上3点の紹介でした!!

 

使い勝手は釣ってから報告します!!