ぼんくれの最高の人生ブログ

最高の人生にするために、いい映画やスマート化を紹介するブログ。たまーにその他趣味も。

【映画】アベンジャーズで抑える作品と順番はコレ!!マーベル映画初心者の観かた!

この記事をシェアする

最新作が大ヒットしているアベンジャーズですが、

マーベルって結局何をみたらいいのって質問に答えたいとおもいます。

 

 

結局、何を見ればいいのかと言う質問。。

簡単なようで難しい。。。

 

そこで目的別「〇〇な人」でまとめてみました!!

 そして最後にアベンジャーズとマーベルの説明も書いています。

 

 

目次

 

 

 

〇〇な人はコレを見るべし!!

 

すぐに最新作を観に行きたい人

 

この人は、アベンジャーズ4 エンドゲームの前に

アベンジャーズシリーズだけ見ましょう。

 

 

すぐ観られないという人は、わからないキャラは多いと思いますがそれを覚悟で

3作目のインフィニティウォーだけ観ましょう!

 

 

マーベル作品を初めて見る人

 

上記に合わせて、

 

  • アイアンマン
アイアンマン(字幕版)

アイアンマン(字幕版)

 

 

アイアンマンがマーベル映画の出発点です。

 

アイアンマンを見ることによって映画の深み、アベンジャーズシリーズのセリフ選びの深みなどが楽しめると思います。

 

また、アイアンマンとキャプテンアメリカの対立を描いた

アベンジャーズの中でも分岐点となる

 も見ておくと楽しみが増えると思います。

 

 

なんとなく知っているが、ごちゃごちゃしている人

 

知っているキャラクターの作品のシリーズを時系列順に観ましょう。

 

作品数も多く時系列が難しいと思われがちですが

意外と簡単です。説明されている記事があるので観てみてください。

 

ciatr.jp

 

 

キャプテン・アメリカを見たなら、

 

 

 

 

最新作を最高の状態で見たい人

 

1作目から最新作まで製作順に全部観ましょう!!

 

これが一番のオススメです笑

時間もお金もかかりますが全作品を観た人にしかわからない感動を最新作鑑賞後に感じることができます。 

 

そして推しキャラを決めましょう!!

自分の推しは、キャプテン・アメリカドクター・ストレンジブラックパンサーです。

 

ブラックパンサー (吹替版)

ブラックパンサー (吹替版)

 

 

 

シリーズ関係なく観られるオススメを知りたい人

 

アントマン (吹替版)

アントマン (吹替版)

 

 

  を見てください!アベンジャーズに加入していく新しいメンバーの個別のストーリーになっています。

 

アベンジャーズとは?マーベルとは?人気の理由とは?

 

アベンジャーズとは?人気の理由は?

 

アイアンマンキャプテン・アメリカマイティソーハルク/ドクターストレンジ/スパイダーマンブラックウィドウホークアイブラックパンサー…etc

とキャラクターがたっくさんいます。

 

簡単に言うと基本的にはアベンジャーズ

上記の朱字の4人が主人公のお話です。

 

他は豪華すぎるサブキャラクターだと思っていただければいいです。

(ジャンプの悟空・ルフィ・ナルトが集まるお話にブリーチやハンターハンター、ゾロやベジータが加わってくるような感覚です。笑) 

 

 

アベンジャーズとは国家及び地球を守るために

上の4人にシールド(国家防衛局)の超強い工作員を加えたメンバー

を集めた計画のことで、「アベンジャーズ1」で集結します。

 

単体で作品のヒーローが1つの映画に集まる豪華な映画であるのは言うまでもないです。しかし人気なのは強いからだけではなく個々に「弱さ」も必ず持っているから面白いのです。その「弱さ」に苦しみ、乗り越え、ときにはチームで補完し合いながら地球を守っている。それがアベンジャーズ/マーベルが人気の理由です。(個人的見解)

 

 そして今回の敵である「サノス」

原作ファンからもとても人気があるサノスですが、、

とにかく強すぎる

 

 

どうやって勝つのよ!て言うくらい強い共通の敵に

一丸となって戦うのが、男心を持って行かれますね。

 

 

マーベルってなに?

 

マーベルと言うのは出版社のことで、ライバルのDCコミックスとは日本で言うジャンプマガジンの関係性に似てます。アメコミ2大巨塔ですね!

 

マーベル作品には下記などがあります。

 

アベンジャーズシリーズ

X-Menシリーズ

ファンタスティックフォー

スパイダーマンアメイジングスパイダーマン

など

 

 

  

※ちなみにDCはバットマンやスーパーマンです

 

 

 スパイダーマンは見たことあるよ!って人もよく会いますが

下の5つは製作元が違うので厳密に言うとアベンジャーズシリーズには入りません。

 

 

 

今回入っているのは、別物の新しいスパイダーマンです。 

トムホランド演じる今回のスパイダーマンはアイアンマンと関係が深く

若くて活気のある少年の設定になっています。

 

 

どうやって観たらいい?オススメの動画サイトは?

 

断然動画サイトがオススメです。

 

ディズニーDX 

 

今一番のオススメは

「ディズニーDX」という月額サービスです。

Disney THEATER(ディズニーシアター)

Disney THEATER(ディズニーシアター)

  • The Walt Disney Company (Japan) Ltd
  • エンターテインメント
  • 無料

 

初月無料のキャンペーンを行なっているのでこの機会に

活用して観てください!!ディズニー作品やマーベル作品が見放題です!!!

 

www.disney.co.jp

 

 

その他の月額アプリでも多少

カバーできますが、大元には敵いません。。

 

 

Amazonプライムビデオ

アマゾンプライムでも期間限定で

アイアンマンなど見ることができるものがあります

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

 

 

 

 

以上で説明終わりです。

説明しきれないことが多すぎて困りましたが‥

 

最新作を楽しむために是非活用して観てください!!!!!